SSブログ
広告スペース

アイクロップス ナイトビジョン2.0 赤外線スコープ

アイクロップス ナイトビジョン2.0 という赤外線スコープが静かな(笑)ブームです。

トイザらス限定で販売しているというから子供向けのおもちゃかなと思いきや、

真っ暗闇でもかなりハッキリクッキリ見えるらしい。


暗視ゴーグルといえば、

映画「羊たちの沈黙」でジョディフォスターが真っ暗の部屋の中で

鼻息荒く 犯人を追いかける場面が思い浮かぶ私。。


いくら自分の部屋でも、見慣れた風景があんな感じに見えたら、

相当怖いだろうなーと思う。


このアイクロップス ナイトビジョン2.0の仕組みは、

本格的な軍用のもの(微弱な光を増幅している)とは異なり、

人間には見えない赤外線を当て、それを可視光線に変換しているらしい。

赤外線は約15mまでの距離しか届かないらしいので

それ以上の距離だと見えないらしい。

お化け屋敷とか肝試しとかで使ったら、一番怖い距離だよね。

考えただけで、恐ろしい・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アンナのひとりごと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。