SSブログ
広告スペース

ハガネの女2 原作者 降板

ハガネの女2の原作者・深谷かほるさんが、

吉瀬美智子さん主演のドラマ「ハガネの女2」に対し


「原作者を降り、クレジットを削除していただきました。

DVDを含むビデオグラム化、モバイル配信、インターネット配信についても反対しております」

とご自身のHPでコメントしたらしいです。

【25%OFF】[DVD] ハガネの女 DVD BOX

【25%OFF】[DVD] ハガネの女 DVD BOX
価格:10,474円(税込、送料別)



ドラマは昨年 深夜枠にもかかわらず好評だったseason1の続編。

season2は、平均視聴率7.3%と伸び悩んだものの、それでも人気があるように見えた。


問題が発生したのは、第二話。

「アスペルガー症候群の子どもを転校させるかどうか、生徒たちの多数決で決めた」

というドラマの内容。


それに対して、「いくらフィクションとはいえ酷すぎ」

「人の存在を多数決で決めるなんて、傲慢にもほどがある」との批判が相次いだ。

このドラマ、season2については、テレビのオリジナル脚本で、

深谷かほるさんも、この内容についてはテレビ局に変更を求める要望を出していた。

しかし聞き入れられず、「原作者である私自身、許しがたい内容がたくさん含まれたドラマ」

となってしまった。


ハガネの女、1はとても良かっただけに、私も残念です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アンナのひとりごと All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。